

| スポンサードリンク | - | | - | - |
はじめまして
ブログは日記のようなものだといわれています。これまで日記といえば、小学生の夏休みや冬休みに書いた絵日記くらいでしょうか。それも休みがまもなく終わろうとする頃に、まとめて書いたような記憶があります。

それなのに、なぜブログを開設する気になったのか、自分でもよく分かりません。定年退職まであと11ヶ月となり、そのことがなんとなく、何かしなければと心を動かしているのかもしれません。
「これまでを振り返りながら、思っていることを書いてみるのもいいのかな」「書いているうちに、これまで気づかなかったものが見えてくるかもしれないな」と前に進もうとするベクトルがある一方で、「数回書いたらやめてしまうのではないか」という弱気なベクトルもあります。

毎日書こうなどと力まずに、力を抜いて軽い気持ちで始めることにしましょう。
まずは、記念(?)すべき最初のページです。
| runway | 独り言 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:40 | - | - |









http://runway.jugem.cc/trackback/1