

| スポンサードリンク | - | | - | - |
シニアのためのセキュリティ教室
ホームページ「シニアのためのセキュリティ教室」を開設
http://www.seniorit.info
 9月5日に「シニア世代のセキュリティ対策」という記事で、「高齢者にとって、もはやパソコンは必需品となっているが、それと共にウイルスの感染で困っている人も増えていると思われる。セキュリティ問題について気軽に相談できる仕組みが作れないだろうか」と書いた。

 シニアのセキュリティ問題につては、前々から気になっていたことで、どれ程役立か分からないが、セキュリティについて分かりやすく説明するホームページの開設を考えていた。今年の春頃から暇をみては原稿を書き準備を進めて、半年後の9月末の公開予定が、それより2ヶ月遅れで何とか一区切りが付いた。

 もちろん、まだまだ十分な内容ではないし、情報の充実化と情報提供の仕方については難しい課題がある。役立つサイトを目指すためには、もっともっと工夫していかなければならないと思っている。
当面、シニア世代はセキュリティ問題にどの程度関心があり、安心してインターネットを楽しむために何をどうすればよいか、何が求められるのかを探りながら、今後の取り組み方について考えていきたいと考えている。
このサイトが少しでもお役に立てれば幸いである。

| runway | IT | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:19 | - | - |









http://runway.jugem.cc/trackback/28