スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
被災した学校にパソコンを贈ります
 

 東日本大震災で被災した団体・教育機関にリユースパソコンを贈る活動をしています。これまで200台ほどのパソコンを贈りました。今も被災地から申し込みが多く届いているので、パソコンの再生作業(清掃・データ消去、ソフトのインストール、動作確認など)が追い付かず2ケ月も待ってもらうような状況です。

 そんな中で、23日に福島県の小学校に50台のパソコンを贈りました。福島第一原発から5Km圏内にある大熊町の2つの小学校が、会津若松市に避難して授業を行っています。幸い、ボランティアでパソコン室にLAN環境を整備してくれる企業との連携ができました。

 早速パソコンを使っての授業がはじまったので、その様子をご覧ください。

 他にもパソコンを失い困っている学校が多くあると思います。私共はパソコンしか提供できませんので、地域で教室にLANの整備などをボランティアで引き受けてくれる企業・NPO・個人がいれば、多くの子供たちに喜ぶ笑顔を届けることができます。


| runway | IT | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:12 | - | - |









http://runway.jugem.cc/trackback/33