スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
シニア向けに「らくらくスマホ」
 

シニア向け「らくらくスマホ」が夏ごろに発売されるという報道があります。

私がスマートフォン(ドコモのGALAXY S)を持ったのは昨年の1月初めです。その頃、世界のスマートフォンの出荷台数がパソコンのそれを上回ったと報じられていて、パソコンの世界が何か大きく変わり始めたのではないかという予感のようなものがありました。そして、「スマホ元年」という言葉に触発され、新らしもの好きな私としてはもう少し様子を見てからなどという我慢ができませんでした。

今、若い人たちの多くがスマホを使っているようですが、私と同じ世代でスマホを持っている人を見ることはありません。「文字が小さい」「家にあるパソコンで十分、外出先でメールやWebは必要がない」「持っても使いこなせないだろう」と言う方がほとんどです。私自身も文字入力では、字が小さくて苦労しています。

「らくらくスマホ」は、シニア世代で密かにスマホを持ちたいと思っていた人には朗報かもしれません。文字を大きくしたり、聞き取りやすい音質にしたり、また健康測定器と連動させて健康管理機能を設けたり、更にうれしいことは年金生活者にも配慮した低額料金制など、シニアには至れり尽くせりのスマホのようです。
| runway | IT | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:27 | - | - |









http://runway.jugem.cc/trackback/34